参加無料!引退馬支援トークショー 『あなたの愛馬は引退したらどこへいきますか?』のお知らせ


この度、引退競走馬の余生を支援する活動を行っている認定NPO法人引退馬協会代表理事・沼田恭子氏と、北海道・標茶町を中心とした道東エリアで官民一体となって乗馬と馬文化の振興に連携して取り組む民間事業者等による「道東ホースタウンプロジェクト」の総合プランナー・岡本昌氏、そして、netkeibaのコラムでおなじみのライター・佐々木祥恵氏をお迎えして、『あなたの愛馬は引退したらどこへいきますか?』と題したトークイベントを行います。

【トークショー日時・会場】
日時 2019年1月20日15:40~16:30
会場 横浜赤レンガ倉庫3階 第一会場・マルチスペース
参加無料

引退馬協会では20余年にわたって引退馬の余生を支援してきた経験を生かし、この度、新たに乗馬を引退した馬たちを終の棲家へと繋ぐための情報を集め、提供する「引退馬の終の棲家を探すプロジェクト」を始めました。

「道東ホースタウンプロジェクト」では、「がんばった馬たちに安心して暮らせる終の棲家を」をコンセプトに、全国の乗馬クラブ等と連携した引退馬の預かり・飼育支援を行っていますが、特に関東地方周辺の乗馬クラブを引退した乗馬を優先的に受け入れています。

競走馬でも、乗馬でも、がんばってきた馬たちを一頭でも多く、終の棲家へ繋げたい。皆さまと一緒に引退馬について考える時間となれば幸いです。

第一会場のブースでは、引退馬の預託を受け入れている牧場の情報を掲示しますので、お気軽にお立ち寄りください。

認定NPO法人引退馬協会公式ホームページ
https://rha.or.jp/

道東ホースタウンプロジェクト
https://bit.ly/2KRViSa

皆さまのお越しをお待ちしております!

Please follow and like us:
20